ECサイトの運営でこんな「お悩み」はありませんか?
- お客様からのお問合せが多く対応に時間がかかっている
- 土日に問合せメールが貯まり月曜日はメール処理に追われている
- ECサイトの分析を行う時間がなく売上が伸び悩んでいる
- 慢性的な人手不足でECサイトの運営に余裕がない
- LINEやメール対応が多く対応に人手と時間を取られている
- ひとりでECサイトを運営しているので土日に休みが取れない
「接客のプロAI」はこんな方にオススメ
- メールやLINE、電話での問い合わせを自動化したい
- 人手不足でお問合せ対応や接客、サービスの説明に人員を割けない
- 土日祝日しっかり休みながら売上獲得したい
- 問い合わせ業務時間を短縮してECの売上アップ施策に時間を使いたい
- ひとりでECを運営しているので業務効率を改善したい
- 人を雇う余裕がないのでAIを自分の助手にしたい
マフーテクノロジーズが「接客のプロAI」をリリースした理由
ECサイト運営者の中には、ひとりでEC運営をされている方も少なくありません。私自身、サラリーマン時代にEC店長として、複数のECサイトを運営していました。楽天市場をはじめ、Amazon、ヤフーショッピング、、Wowma!(現au PAY マーケット)、自社ECサイト(makeshop)と出店したサイトはピーク時には10カ所以上で、お客様からの問い合わせ対応だけでも数時間はかかっていました。
ECサイトでは電話番号の表記が必要なため、商品に関する問い合わせや配送トラブルのクレーム対応に追われることが多くなります。しかし、こうした対応は直接的な売上にはつながらず、リソースを大きく消耗してしまいます。 特に、ひとりで運営している方や、実店舗とECを並行運営している方にとっては、お問い合わせ対応を外部に委託するか、システムで自動化したいと考える方も多いでしょう。 私自身もかつて同じ悩みを抱えていました。そんな中、「問い合わせ業務を自動化したい」という願いが、AIの登場により現実となりました。 しかし、AI導入には高コストが課題となり、個人事業主や小規模事業者にとってはハードルが高いのも現状です。 そこで、こうした課題を解決するために生まれたのが「接客のプロAI」です。 最新AIであるChatGPTやGeminiを搭載したロボット型AIチャットボットを、導入しやすい価格で提供します。 私たちマフーテクノロジーズは、『すべてのECを売れるネットショップに』という理念のもと、これからもEC事業者の支援に取り組んでいきます。
「接客のプロAI」の特徴
接客のプロAIの特徴
ECに特化したAIを育成して、問合せ対応と売上獲得の両方に貢献
お問合せ対応のほとんどをAIの対応で自動化できる
BASEやカラーミーショップなどの自社ECサイトに導入可能
ECサイトだけでなくコーポレートサイトにも追加料金なしでAIを導入可能
LINE公式アカウントと連携でLINEの問合せ対応もAIで自動化可能
最新のAIエンジンを業界最低水準のコストで利用可能
他社AIチャットサービスとの比較
G社 | C社 | マフーテクノロジーズ | |
初期費用 | 30万円 | 無料 | 10万円 |
月額費用 | 3万円 | 17万円 | 3万円 |
会話回数 | 2000回 | 制限なし | 2000回 |
ナレッジ登録数 | 100件 | 制限なし | 100件 |
主な機能 | AIチャット | AIチャット | AIチャット |
AI育成 | 自分で対応 | 自分で対応 | 継続育成可能 |
LINE連携 | 連携可能 | × | 連携可能 |
「接客のプロAI」の導入費用
AIチャット設計・育成
初期費用
¥300,000
¥100,000(税別)
※モニター限定
・モニター限定5社のみ
・HP上にインタビュー掲載可能な方
AIチャットボット導入
スタンダードプラン
¥30,000(税別)
※月額制・会話回数で変動あり
・契約期間:12ヶ月
・基本的なAIチャット機能
・LINE連携オプションは+1万円
・複数のサイトに導入OK
メンテナンスフリー
プレミアムプラン
¥60,000(税別)
※月額制・会話回数で変動あり
・契約期間:12ヶ月
・LINE連携
・多言語対応
・AI育成もお任せのメンテフリー
よくある質問
- Q導入までの期間はどのくらいかかりますか?
- A
AI育成期間にもよりますが、1ヶ月程度で導入することができます。
- Qモニター価格で利用する条件を教えてください。
- A
モニター価格でご利用いただくには、接客のプロAI導入後、弊社からのインタビューを受けていただきます。AIチャットボットを実際に利用してみての感想や、具体的に事業改善されたかどうかなどを伺い、弊社ウェブサイト上に掲載させていただきます。会社名、お名前、お写真の掲載が可能な方が条件となります。
- Qどのような業種・業態での利用が可能ですか?
- A
EC運営者の方に特におすすめしておりますが、サービス業やその他の業務・業態での利用も可能です。
- Qどんな質問にも答えられるのでしょうか?
- A
答えて欲しい質問だけ答えるように教育できます。基本的には「プロンプト」という仕様書を元にAIの接客ルールを決めます。その後、「ナレッジ」と呼ばれる機能を使い、AIに知識を学習させていきます。
- Q接客のプロAIはどのようなAIで動いていますか?
- A
AIエンジンとしては、「ChatGPT4o」をはじめ「Gemini」「Claude」「Groq」などから選択する事が可能です。特にご指定がなければChatGPT4oで設計させていただいております。
接客のプロAI導入の流れ
- STEP1「無料相談・お問合せ」フォームから申し込み
無料相談を希望される方は、「無料相談・お問合せフォーム」にて「接客のプロAIチャットの導入相談」を選択して必要事項を入力し、「上記内容で送信する」ボタンを押してください。
- STEP2マフーテクノロジーズからの「無料相談の日程について」のメールを確認
弊社から届く「無料相談の日程について」のメールの内容をご確認ください。相談可能な日時の候補が記載されていますので、ご都合のよい日時を選択してください。
- STEP3無料相談・ヒアリングを実施
クライアント様と無料相談の日時が確定しましたら、弊社からzoom(オンラインミーティングツール)のURLがメールで送られます。zoomは無料で利用可能ですので、まだアカウントを作成されていない方は、こちらのページより「無料でサインアップ」にてアカウントの作成をお願いします。
ヒアリングでは現状の課題や、希望される対応などを詳しくお聞かせいただきます。また導入することでどのようなことが期待できるかについてもお伝えさせていただきます。ヒアリング時点では、費用は一切かかりませんのでお気軽に導入の検討材料としてお使いいただければと思います。 - STEP4お見積書の提出
無料相談・ヒアリングを実施した後に、クライアント様の課題に合わせた最適なプラン内容にてお見積書を提出いたします。
- STEP5ご契約
見積書の内容、プラン内容についてご納得いただけましたら、ご契約を締結いただきます。
- STEP6AI設計・テスト運用
ご契約締結後、接客のプロAIのAIプロンプト設計、ナレッジの作成を行います。事前にクライアント様からAIに対応して欲しい内容をデータにてご提出いただきます。
- STEP7納品・運用開始
テスト運用で問題がなければ、クライアント様のご希望されるウェブサイトに接客のプロAIを設置し、納品完了となります。納品後すぐに接客のプロAIの運用がスタートします。
資料請求・無料相談
CONTACT
接客のプロAIの資料請求、無料相談は以下のフォームよりお願いいたします。
お問い合わせに関して
当方から電話やメールでの営業を行うことはありませんのでご安心ください。無料相談、資料請求のどちらでも特典を受け取ることができます。EC事業者の方が現在の状況を改善される一助となれば幸いです。