選ばれる理由
CONCEPT
マフーテクノロジーズにご支援を希望されるクライアントさまにとって、何が依頼する根拠となっているのでしょうか?このページでは、弊社のサービスが選ばれる理由について、具体的にご説明いたします。
マフーテクノロジーズの特徴
コンサルではない。
1to1のパーソナルトレーニング
EC全般のオールインワン。ワンストップサポートでコストを徹底削減
無料カウンセリングで、現状の課題を見つけ、改善策をご提案
実務ベースの明朗会計!予算が少ないEC事業者でも安心
最低契約期間なし!1ヶ月単位で依頼が可能
ヱビス店長自らが直接アドバイス&目標達成まで支援を実施
コンサルではない。1to1のパーソナルトレーニング
将来的に自力で売上改善できるスキルを身に着けられる
自社にノウハウの残らない委託コンサルと違い、 1to1のパーソナルトレーニングだから一緒にECサイトの課題を見つけ、解決しながら、ご自身のスキルとノウハウを身に着けることができます。将来的に自力でECサイトの運営を最適化できるので、利益率も最大化することができます。
一般的なECのコンサルティングの場合、アドバイスや分析、レポーティングが前提となる「提案するサービス」で、実務作業は請け負わない、もしくは外部委託することが多いです。
依頼費用もそれなりに高く、東京のコンサル会社では月額40~100万円かかることも相場的には珍しくありません。
マフーテクノロジーズでは、基本的にアドバイスだけのコンサル支援はしていません。
クライアントさまの現状について、徹底的にヒアリングした上で、今何が必要で、何ができていないか、何をすれば売上が飛躍的に伸びるかを、私とクライアントさまの双方で徹底的に探すことからスタートします。
時には思うような解決策が見つからないこともあります。ただ、そこで諦めるのではなく、「じゃあ、何ならできる?」「現状から脱却する方法はないか?」を脳みそフル回転でクライアントさまと一緒に探します。
相手に任せるのではなく、自分で考え、自分で解決策を見つけることに、将来的にECサイトを安定運営していくことができる度胸とスキルを身につけられるのだと思っています。
クライアントさまに徹底的に寄り添っていくのがヱビス店長スタイルです。
EC全般のオールインワン。ワンストップサポートでコストを徹底削減
EC全般の支援が受けられるので費用も時間も抑えられる
ECサイトの運営支援だけでなく、ECモールの運営、SEO対策、SNS運用、メルマガサポート、広告運用、受注連携システム支援などECに関するすべてをヱビス店長にワンストップで相談、依頼できます。他社に依頼する必要がないので、コスト面でも時間的な面でも徹底的に効率化を図る事ができます。
一言でECサイト運営業務と言っても、以下のような内容があります。
- 商品登録
- 商品画像撮影
- 商品画像加工
- 商品ページ作成
- 商品説明文作成
- 価格設定
- 在庫設定
- 受注処理
- 送り状作成
- 送り状貼付
- 商品出荷作業
- 発送完了処理
- 経理処理
- セール対応
- メルマガ作成
- バナー作成
- 広告出稿
- 広告素材作成
- 広告コピー作成
- お問い合わせ対応
- 電話対応
- SNSメッセージ対応
- クレーム、返品対応
- 配送トラブル対応
- SNS運用(X・インスタ・Facebook・LINE他)
- SNS対応(各種コメント、リプライ、いいねなど)
- 在庫連携(売れた商品在庫に全ショップあわせる)
- 商品連携(売り切れや終売、リニューアル対応)
- 追客施策(過去のお客様にメールやLINEで再来店を促す)
- 分析作業
- 改善作業
- 販促企画
上記はEC業務のほんの一部だけです。
ECサイトを運営するということは、これだけの作業を毎日当たり前にこなしていく必要があります。 正直、注文の多い月商1000万円程度の企業であれば、1日でも流れが止まると、業務に支障が出てしまうレベルです。
ECにまつわる業務は幅も広く、SEO対策やSNSの活用、広告運用など専門的知識が必要になることもあります。 売上規模を拡大するには、自社ECサイトだけでなく、楽天市場やAmazonといったECモールへの出店も必要不可欠です。 そういった売り場拡大に伴い、上記の作業も比例して増えてしまい、結果として人手不足やリソース不足に陥ってしまいます。 深刻な状況に陥る前に、業務の効率化、自動化を図り、少ない担当者でより多くの業務に対応できる状態を作りましょう。 ヱビス店長なら、一元管理システムの選び方から、実際に導入した際にどのくらいのコストがかかるのかなどを最新の情報をお調べして比較、提案することができます。
多店舗展開を実現する方法から、日々のSNS運用方法、LINE公式の効果的な使い方、日常の受注作業の効率化、本格的なSEO対策やオウンドメディアの構築、顧客対応の社内統合など幅広くサポートすることができます。お気軽にご相談ください。
専門分野ごとに依頼先を変える必要がないので、EC全般を俯瞰的に見て、分析、改善まで実施できるのが強みです。
無料カウンセリングで、現状の課題を見つけ、改善策をご提案
綿密なヒアリングにより、目標とする売上達成の方法を一緒に模索
無料カウンセリングで現状の課題や問題点、作業が必要な場合のタスクなどを割り出し、希望される範囲のみで対応が可能。だから費用もとことん抑えて、売れるネットショップへ成長させることができます。クライアントさまの中には、無料カウンセリングで得た改善策を元に自社で売上改善に成功された事例もあります。
マフーテクノロジーズでは、どのような支援を行う場合でも必ず「無料カウンセリング」を実施させていただきます。
無料カウンセリングでは、事前にヒアリングしたクライアントさまのEC運営状況を元に、現在の課題、問題点、理想とする売上目標などをお聞きし、その達成に必要な事は何かを、徹底的に考えます。
洗い出した課題に対し、どのような方法でそれを解決するか?実際に目標の売上金額に最短ルートで辿り着くには、今どのような施策、システムが必要か、そういった事をクライアントさまと徹底的に話し合います。
リソースの面やコストの面で実現が難しい課題もあるでしょう。それでも、ヱビス店長は可能な限り、全力で解決策を見つけたいと思います。
ひとりでも多くのEC事業者の方が、ECで豊かに事業を継続していけるように、微力ではありますがご支援させていただきます。
- STEP1「無料相談・お問合せ」フォームから申し込み
無料カウンセリングを希望される方は、「無料相談・お問合せフォーム」にて「無料カウンセリング希望」を選択して必要事項を入力し、「上記内容で送信する」ボタンを押してください。
- STEP2ヱビス店長からの「無料カウンセリングの日程について」のメールを確認
ヱビス店長から届く「無料カウンセリングの日程について」という件名のメールの内容をご確認ください。メール内のURL(TimeRex)にカウンセリング可能な日時の候補が記載されていますので、ご都合のよい日時を選択してください。候補日の中に希望する日時がない場合は、お手数ですがメール返信時に「○月○日○時~○時希望」とご記載ください。(※できれば候補日時を複数ご提案ください)
- STEP3無料カウンセリングの開催日時が決定
クライアントさまとのカウンセリングの日時が確定しましたら、zoom(オンラインミーティングツール)のURLがメールで送られます。zoomは無料で利用可能ですので、まだアカウントを作成されていない方は、こちらのページより「無料でサインアップ」にてアカウントの作成をお願いします。
- STEP4事前情報入力フォームへの情報入力
無料カウンセリング開催前に、クライアントさまのお悩みについて、現状を把握するために「事前情報入力フォーム」への情報提供をお願いしています。入力項目がたくさんあり、大変だと思いますが、詳しい情報をいただければ、カウンセリング当日により詳しく的確なアドバイスができますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。
- STEP5無料カウンセリングを実施
開催日時になりましたら、ヱビス店長のメールに記載されたzoomのURLにアクセスしてください。無料カウンセリングを実施いたします。カウンセリング当日はオンラインでの対応となりますが、顔出し無しでもかまいません。現状のお悩み事、知りたい事などなんなりとお尋ねください。
無料カウンセリングについては、多くの質問をいただきますので、以下の「よくある質問」にて気になることを事前に確認しておいてください。
無料カウンセリングでは、まずはクライアントさまのお悩みについて、現状を詳しくヒアリングさせていただきます。ECサイトの開設相談、ECモールでの売上改善相談、SNSの運用相談など幅広いお悩みについて総合的にご相談いただけます。
現在販売中の商材、サービスについて具体的なメリットや対象となる見込み客などをうかがい、どこでどのように販売し、どうやって集客すれば売れるようになるか、といった改善提案も無料カウンセリングの際にお伝えさせていただきます。
無料カウンセリングを希望される方は、まずは「無料相談・お問合せフォーム」から、「無料カウンセリング希望」を選びメールをお送りください。
後日、無料カウンセリングを実施する日時の候補をヱビス店長からメールでご返信いたします。日程を調整した後、オンラインミーティングツール「ZOOM(ズーム)」のURLをメールでお送りします。
もちろん大丈夫です。クライアントさまの中には無料カウンセリングのアドバイスを元に、社内で施策を実施して売上改善された方も多数おられました。
アドバイスがクライアントさまのショップ運営の一助となれば幸いです。
もちろん大丈夫です。無料カウンセリングはZOOM(ズーム)というオンラインミーティングツールを使いますが、ビデオをオフにした状態、音声だけでも問題ありません。
私もヱビス店長というアバターで対応させていただいております。(正式なご契約時には顔出しした状態でミーティングを行いますのでご安心ください)
夜間でも無料カウンセリングをお受けいただけます。
クライアントさまのご都合に合わせて時間を調整できますので、18時以降にお打合せすることも可能です。これまでのクライアントさまの中には、21時からカウンセリングを受けられた方もおられます。
これからECサイトを開設される方でも問題ありません。
ネット販売したい商品やサービスについて、無料カウンセリングの際に詳しく教えていただければ、商品に合ったECサイト、ECモールについてご提案させていただきます。また、出店にかかる費用などもざっくりとですが計算してお伝えさせていただきますので、初期費用がどのくらい必要なのかなどもご理解いただけるかと思います。
現在他社のECコンサルティングを受けられている方でも問題ありません。
現状どのようなコンサルティングを受けられているのか、実務レベルで状況をヒアリングさせていただきます。費用対効果の測定や、今後の依頼内容などについても一緒に考案させていただきます。まずはお気軽に現状についてお話いただければと思います。
実務ベースの明朗会計!予算が少ないEC事業者でも安心
予算に合わせた対応も可能。必要最低限の支援のみ依頼できる
ECコンサルティング会社のように、「月額○○万円で半年契約」といったアバウトな見積りではなく、ECサイトの改善に必要な施策をクライアントさまごとに策定し、その作業にかかる費用を実務ベースでお見積りします。改善ポイントが多いクライアントさまの場合、作業をまるっとまとめて時間工数ベースでのお見積りも可能です。「コンサルに依頼したいけど費用がない」というお悩みをかかえているクライアントさま、是非お気軽にご相談ください。
マフーテクノロジーズでは、価格表はありますが、それはあくまでも目安です。
クライアントさまひとりひとり、必要な支援内容は異なります。「SNSでフォロワーを増やして集客につなげたい」「SEO対策を強化して広告に頼らなくてもアクセスを維持したい」「社内にEC、ITに詳しい人材がいなくて困っている」「商品画像や商品ページをもっとプロっぽいデザインに変えたい」などなど、ご要望は本当に多種多様です。
そういったクライアントさまのご要望を伺い、どのような作業が必要か、やるべきタスクは何かまで抽出し、その担当をクライアントさまとヱビス店長で割り振ります。
その作業にかかる費用を「個別にお見積り」させていただきます。実務ベースの明朗会計なので、安心して依頼することができます。現状の価格表でも対応の内容によって減額できるものがありますのでまずはお気軽にご相談ください。
一般的なコンサル会社や人材派遣型のサポートと比較してみてください。きっとヱビス店長に相談したくなる(はず)
コンサルティング会社 | 人材派遣型サービス | マフーテクノロジーズ | |
月額費用 | 40万円以上 | 20万円前後 | 5万円~15万円 |
社内ノウハウの蓄積 | 残らない | 担当者による | トレーニングなので残る |
業務対応レベル | 実務は別会社の場合あり | 担当者による | ヱビス店長直々に対応 |
最低契約期間 | 半年~1年 | 3ヶ月~ | 最短1ヶ月で卒業 |
打ち合わせ | 月に一回 | 担当者と相談 | チャットならいつでも対応 |
適用範囲 | 制限あり | 制限あり | EC全般に対応 |
目標達成 | レポートで開示 | 担当者による | 達成できるまで支援 |
最低契約期間なし!1ヶ月単位で依頼が可能
スキルを習得したらいつでも契約終了できる「卒業システム」を採用
最低契約期間などは一切なし。1カ月単位での支援が可能です。ご自身で売上獲得、ショップ改善ができると判断したらいつでもサポートを終了することができる「卒業システム」を採用。状況に応じて、3ヶ月間だけ、半年だけといったご支援も可能です。また、卒業後もいつでも気軽にヱビス店長に相談できるので、アフターフォローも万全です。
一般的なECコンサル会社では、「最低契約期間」が設けられていることがあります。だいたい半年~1年単位で契約を結ぶ会社が多いようです。
これは、ECサイトの改善には「長期的な時間がかかるから」という理由に基づいていますが、ヱビス店長としては、「一ヶ月で変化がないのは何もしていないのと同じ」だと考えています。
そのため、マフーテクノロジーズでは、最低契約期間はありません。
一ヶ月単位で、EC支援のご依頼が可能です。もちろん、SEO対策やSNS運用など長期的な改善がなければ効果が出ないというものも存在します。 それでも、最短期間で求める結果を最低水準のコストで実現したいというのが店長の「願い」なんです。
できないことはできないなりに代替案を考えればいいですし、知らないことは新しく知ればいいんです。 難しく考えず、どんな状態のECサイトを運営していたいのか、について想像を巡らせてみてください。
理想を実現することは難しいこともありますが、可能な限り、クライアントさまの理想のECライフを実現するお手伝いをいたします
ヱビス店長自らが直接アドバイス&目標達成まで支援を実施
売上目標を達成できるまで、ヱビス店長がマンツーマンでサポート
派遣型サービスの場合、担当者によってスキルレベル、知見レベルがまちまちだったり、アドバイスだけで実務のフォローがなかったりといった「ミスマッチ」が起きることがあります。
弊社のサポートは、全クライアントさまに対して、ヱビス店長が直接支援を行います。累計600店舗以上、売上規模4億円のショップへ成長させた実績のあるヱビス店長自らが、あなたのネットショップを売れるネットショップに進化させるお手伝いをいたします。
私が直接クライアントさまのかかえる課題を全力サポートさせて頂きます。一緒に頑張りましょう♪
無料相談・お問合せ
CONTACT
ECサイトの新規開設、運営支援、運用改善、ECモール(楽天やAmazon)の売上改善、SEO対策、業務管理システムの選定、SNS(XやインスタLINE)の運用支援、広告運用代行など、ECに関するご支援ならワンストップで対応可能。まずはお気軽にお問合せください。
お問い合わせに関して
◎「無料カウンセリング」をご希望の方は、「ご相談内容」にて「無料カウンセリング希望」をお選びください。
確認後、弊社より日時の候補をご連絡差し上げます。
◎ご入力いただいた情報はご相談への返信以外に利用することはありません。