選ばれる理由

選ばれる理由

CONCEPT

コンサルではない。
1to1のパーソナルトレーニング

EC全般のオールインワン。ワンストップサポートでコストを徹底削減

無料カウンセリングで、現状の課題を見つけ、改善策をご提案

実務ベースの明朗会計!予算が少ないEC事業者でも安心

最低契約期間なし!1ヶ月単位で依頼が可能

ヱビス店長自らが直接アドバイス&目標達成まで支援を実施

コンサルではない。1to1のパーソナルトレーニング

一般的なECのコンサルティングの場合、アドバイスや分析、レポーティングが前提となる「提案するサービス」で、実務作業は請け負わない、もしくは外部委託することが多いです。
依頼費用もそれなりに高く、東京のコンサル会社では月額40~100万円かかることも相場的には珍しくありません。

マフーテクノロジーズでは、基本的にアドバイスだけのコンサル支援はしていません。

クライアントさまの現状について、徹底的にヒアリングした上で、今何が必要で、何ができていないか、何をすれば売上が飛躍的に伸びるかを、私とクライアントさまの双方で徹底的に探すことからスタートします。

時には思うような解決策が見つからないこともあります。ただ、そこで諦めるのではなく、「じゃあ、何ならできる?」「現状から脱却する方法はないか?」を脳みそフル回転でクライアントさまと一緒に探します。
相手に任せるのではなく、自分で考え、自分で解決策を見つけることに、将来的にECサイトを安定運営していくことができる度胸とスキルを身につけられるのだと思っています。

ヱビス店長
ヱビス店長

クライアントさまに徹底的に寄り添っていくのがヱビス店長スタイルです。

EC全般のオールインワン。ワンストップサポートでコストを徹底削減

一言でECサイト運営業務と言っても、以下のような内容があります。

  • 商品登録
  • 商品画像撮影
  • 商品画像加工
  • 商品ページ作成
  • 商品説明文作成
  • 価格設定
  • 在庫設定
  • 受注処理
  • 送り状作成
  • 送り状貼付
  • 商品出荷作業
  • 発送完了処理
  • 経理処理
  • セール対応
  • メルマガ作成
  • バナー作成
  • 広告出稿
  • 広告素材作成
  • 広告コピー作成
  • お問い合わせ対応
  • 電話対応
  • SNSメッセージ対応
  • クレーム、返品対応
  • 配送トラブル対応
  • SNS運用(X・インスタ・Facebook・LINE他)
  • SNS対応(各種コメント、リプライ、いいねなど)
  • 在庫連携(売れた商品在庫に全ショップあわせる)
  • 商品連携(売り切れや終売、リニューアル対応)
  • 追客施策(過去のお客様にメールやLINEで再来店を促す)
  • 分析作業
  • 改善作業
  • 販促企画

上記はEC業務のほんの一部だけです。
ECサイトを運営するということは、これだけの作業を毎日当たり前にこなしていく必要があります。 正直、注文の多い月商1000万円程度の企業であれば、1日でも流れが止まると、業務に支障が出てしまうレベルです。
ECにまつわる業務は幅も広く、SEO対策やSNSの活用、広告運用など専門的知識が必要になることもあります。 売上規模を拡大するには、自社ECサイトだけでなく、楽天市場やAmazonといったECモールへの出店も必要不可欠です。 そういった売り場拡大に伴い、上記の作業も比例して増えてしまい、結果として人手不足やリソース不足に陥ってしまいます。 深刻な状況に陥る前に、業務の効率化、自動化を図り、少ない担当者でより多くの業務に対応できる状態を作りましょう。 ヱビス店長なら、一元管理システムの選び方から、実際に導入した際にどのくらいのコストがかかるのかなどを最新の情報をお調べして比較、提案することができます。
多店舗展開を実現する方法から、日々のSNS運用方法、LINE公式の効果的な使い方、日常の受注作業の効率化、本格的なSEO対策やオウンドメディアの構築、顧客対応の社内統合など幅広くサポートすることができます。お気軽にご相談ください。

ヱビス店長
ヱビス店長

専門分野ごとに依頼先を変える必要がないので、EC全般を俯瞰的に見て、分析、改善まで実施できるのが強みです。

無料カウンセリングで、現状の課題を見つけ、改善策をご提案

マフーテクノロジーズでは、どのような支援を行う場合でも必ず「無料カウンセリング」を実施させていただきます。

無料カウンセリングでは、事前にヒアリングしたクライアントさまのEC運営状況を元に、現在の課題、問題点、理想とする売上目標などをお聞きし、その達成に必要な事は何かを、徹底的に考えます。

洗い出した課題に対し、どのような方法でそれを解決するか?実際に目標の売上金額に最短ルートで辿り着くには、今どのような施策、システムが必要か、そういった事をクライアントさまと徹底的に話し合います。

リソースの面やコストの面で実現が難しい課題もあるでしょう。それでも、ヱビス店長は可能な限り、全力で解決策を見つけたいと思います。
ひとりでも多くのEC事業者の方が、ECで豊かに事業を継続していけるように、微力ではありますがご支援させていただきます。

無料カウンセリングの流れ
  • STEP1
    「無料相談・お問合せ」フォームから申し込み

    無料カウンセリングを希望される方は、「無料相談・お問合せフォーム」にて「無料カウンセリング希望」を選択して必要事項を入力し、「上記内容で送信する」ボタンを押してください。

  • STEP2
    ヱビス店長からの「無料カウンセリングの日程について」のメールを確認

    ヱビス店長から届く「無料カウンセリングの日程について」という件名のメールの内容をご確認ください。メール内のURL(TimeRex)にカウンセリング可能な日時の候補が記載されていますので、ご都合のよい日時を選択してください。候補日の中に希望する日時がない場合は、お手数ですがメール返信時に「○月○日○時~○時希望」とご記載ください。(※できれば候補日時を複数ご提案ください)

  • STEP3
    無料カウンセリングの開催日時が決定

    クライアントさまとのカウンセリングの日時が確定しましたら、zoom(オンラインミーティングツール)のURLがメールで送られます。zoomは無料で利用可能ですので、まだアカウントを作成されていない方は、こちらのページより「無料でサインアップ」にてアカウントの作成をお願いします。

  • STEP4
    事前情報入力フォームへの情報入力

    無料カウンセリング開催前に、クライアントさまのお悩みについて、現状を把握するために「事前情報入力フォーム」への情報提供をお願いしています。入力項目がたくさんあり、大変だと思いますが、詳しい情報をいただければ、カウンセリング当日により詳しく的確なアドバイスができますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

  • STEP5
    無料カウンセリングを実施

    開催日時になりましたら、ヱビス店長のメールに記載されたzoomのURLにアクセスしてください。無料カウンセリングを実施いたします。カウンセリング当日はオンラインでの対応となりますが、顔出し無しでもかまいません。現状のお悩み事、知りたい事などなんなりとお尋ねください。


ヱビス店長
ヱビス店長

無料カウンセリングについては、多くの質問をいただきますので、以下の「よくある質問」にて気になることを事前に確認しておいてください。

ヱビス店長
ヱビス店長

無料カウンセリングでは、まずはクライアントさまのお悩みについて、現状を詳しくヒアリングさせていただきます。ECサイトの開設相談、ECモールでの売上改善相談、SNSの運用相談など幅広いお悩みについて総合的にご相談いただけます。

現在販売中の商材、サービスについて具体的なメリットや対象となる見込み客などをうかがい、どこでどのように販売し、どうやって集客すれば売れるようになるか、といった改善提案も無料カウンセリングの際にお伝えさせていただきます。

ヱビス店長
ヱビス店長

無料カウンセリングを希望される方は、まずは「無料相談・お問合せフォーム」から、「無料カウンセリング希望」を選びメールをお送りください。

後日、無料カウンセリングを実施する日時の候補をヱビス店長からメールでご返信いたします。日程を調整した後、オンラインミーティングツール「ZOOM(ズーム)」のURLをメールでお送りします。

ヱビス店長
ヱビス店長

もちろん大丈夫です。クライアントさまの中には無料カウンセリングのアドバイスを元に、社内で施策を実施して売上改善された方も多数おられました。

アドバイスがクライアントさまのショップ運営の一助となれば幸いです。

ヱビス店長
ヱビス店長

もちろん大丈夫です。無料カウンセリングはZOOM(ズーム)というオンラインミーティングツールを使いますが、ビデオをオフにした状態、音声だけでも問題ありません。
私もヱビス店長というアバターで対応させていただいております。(正式なご契約時には顔出しした状態でミーティングを行いますのでご安心ください)

ヱビス店長
ヱビス店長

夜間でも無料カウンセリングをお受けいただけます。
クライアントさまのご都合に合わせて時間を調整できますので、18時以降にお打合せすることも可能です。これまでのクライアントさまの中には、21時からカウンセリングを受けられた方もおられます。

ヱビス店長
ヱビス店長

これからECサイトを開設される方でも問題ありません。
ネット販売したい商品やサービスについて、無料カウンセリングの際に詳しく教えていただければ、商品に合ったECサイト、ECモールについてご提案させていただきます。また、出店にかかる費用などもざっくりとですが計算してお伝えさせていただきますので、初期費用がどのくらい必要なのかなどもご理解いただけるかと思います。

ヱビス店長
ヱビス店長

現在他社のECコンサルティングを受けられている方でも問題ありません。
現状どのようなコンサルティングを受けられているのか、実務レベルで状況をヒアリングさせていただきます。費用対効果の測定や、今後の依頼内容などについても一緒に考案させていただきます。まずはお気軽に現状についてお話いただければと思います。

実務ベースの明朗会計!予算が少ないEC事業者でも安心

マフーテクノロジーズでは、価格表はありますが、それはあくまでも目安です。
クライアントさまひとりひとり、必要な支援内容は異なります。「SNSでフォロワーを増やして集客につなげたい」「SEO対策を強化して広告に頼らなくてもアクセスを維持したい」「社内にEC、ITに詳しい人材がいなくて困っている」「商品画像や商品ページをもっとプロっぽいデザインに変えたい」などなど、ご要望は本当に多種多様です。
そういったクライアントさまのご要望を伺い、どのような作業が必要か、やるべきタスクは何かまで抽出し、その担当をクライアントさまとヱビス店長で割り振ります。
その作業にかかる費用を「個別にお見積り」させていただきます。実務ベースの明朗会計なので、安心して依頼することができます。現状の価格表でも対応の内容によって減額できるものがありますのでまずはお気軽にご相談ください。

ヱビス店長
ヱビス店長

一般的なコンサル会社や人材派遣型のサポートと比較してみてください。きっとヱビス店長に相談したくなる(はず)

最低契約期間なし!1ヶ月単位で依頼が可能

一般的なECコンサル会社では、「最低契約期間」が設けられていることがあります。だいたい半年~1年単位で契約を結ぶ会社が多いようです。
これは、ECサイトの改善には「長期的な時間がかかるから」という理由に基づいていますが、ヱビス店長としては、「一ヶ月で変化がないのは何もしていないのと同じ」だと考えています。

そのため、マフーテクノロジーズでは、最低契約期間はありません。

一ヶ月単位で、EC支援のご依頼が可能です。もちろん、SEO対策やSNS運用など長期的な改善がなければ効果が出ないというものも存在します。 それでも、最短期間で求める結果を最低水準のコストで実現したいというのが店長の「願い」なんです。

できないことはできないなりに代替案を考えればいいですし、知らないことは新しく知ればいいんです。 難しく考えず、どんな状態のECサイトを運営していたいのか、について想像を巡らせてみてください。

ヱビス店長
ヱビス店長

理想を実現することは難しいこともありますが、可能な限り、クライアントさまの理想のECライフを実現するお手伝いをいたします

ヱビス店長自らが直接アドバイス&目標達成まで支援を実施

ヱビス店長
ヱビス店長

私が直接クライアントさまのかかえる課題を全力サポートさせて頂きます。一緒に頑張りましょう♪

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お問い合わせに関して
◎「無料カウンセリング」をご希望の方は、「ご相談内容」にて「無料カウンセリング希望」をお選びください。
 確認後、弊社より日時の候補をご連絡差し上げます。
◎ご入力いただいた情報はご相談への返信以外に利用することはありません。

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