お客様の声
VOICE
北海道・生鮮食品事業者 様
- ブランディング
- SNS運用
主にホタテやカニなどの生鮮食品をネット販売しています。ヱビス店長には、Twitterとインスタグラムの活用によるネットショップへの集客施策についてご支援いただきました。最初は何を投稿すればいいかわからず、手探りのままSNSへの投稿を行っていましたが、ブランディング面についてもアドバイスをいただき、投稿時間や投稿する文章、写真加工の方法なども教えていただきました。
そのおかげもあって、現在はフォロワー数も1万人を突破し、広告を使わなくてもSNSからの集客だけで売上300万円以上が安定して獲得できる体制ができています。とにかく丁寧に説明して下さり、成果がでるまで根強くアドバイスしていただけた事が現在の成長につながっていると思い感謝しております。
こちらのクライアントさまは、Instagramの運用、Twitter(現X)の運用のお手伝いに加えて、商品の見せ方や商品説明などのライティングのアドバイスをお手伝いいたしました。現在も毎日ご自身でInstagramにて情報発信されています。
京都府・きもの販売事業者様
- ECサイト選定
- 商品ページ作成
- ライティング
- メルマガ
フジタさんとはホームページの制作の際にお世話になったのが出会いのきっかけでした。元々あったホームページは、システム上私どもでは更新することもできず、外部事業者への依頼が必要でした。コストもかかり、作業依頼の手間もあったところを、ワードプレスの仕組みで再構築していただき、社内で更新できるよう操作レクチャーやマニュアル作成もお手伝いいただきました。
その後、アウトレットのきものをネット上で販売したいとご相談させていただいた時、ネットショップの選び方から、商品ページの作り方、写真の撮り方や商品説明のライティングまで細かい部分も親切にご教授いただきました。メルマガの実施についてもシステム導入からステップメールの設定方法、シナリオの作り方までアドバイスいただけたので、困る事なくスタートすることができました。
今では社内担当者がメルマガの執筆、配信からSNSの運用までできています。
困りごとがあれば気軽に相談させてもらえる関係性も非常に心強いです。ありがとうございます!
こちらのクライアントさまは、WEBサイト制作でお世話になっていましたが、ネット通販を始めたいというご相談をいただき、立ち上げからお手伝いいたしました。商材が着物、それもアウトレットの一点ものが多く、在庫管理が必要な商品でしたので、多店舗展開される際には、在庫連携システムについてもサポートいたしました。
福岡県・飲料販売事業者様
- 楽天出店支援
- 店舗構築
- セール対応
- メルマガ
- 広告運用
最初はTwitterでの投稿をお見みかけして、DMで相談させていただいたのがきっかけでした。
弊社は祖父の代から続く酒屋で、ネット販売についてはホームページ上で細々と行う程度でした。売上規模も小さく、取引先の飲食店の方が仕入れの方法として発注して下さる程度でした。これからはネット販売が主流になると考え、楽天市場への出店を検討している時に、ヱビス店長さんにご相談させていただきました。楽天市場は出店費用もかかり、手数料もそれなりに必要になるということを知り、失敗できないと不安になっていたところ、楽天市場での販売に必要な知見や、販売テクニック、セール対応など一連の流れを丁寧にアドバイスいただけたことは今でも覚えています。最初は売上が上がらず苦戦しましたが、スーパーセールやお買い物マラソンで、アクセス獲得するための商品戦略や広告の効果を確実に出すためのバナー作成、キーワード選定なども一緒に考えていただきました。その結果、開店から半年後のスーパーセールで店舗ギネスとなる月商230万円の売上を達成することができました。
今では自分たちで楽天ショップを運営できていますが、ヱビス店長さんのご支援がなければ、売上獲得はおろか、楽天市場を退店していたかもしれません。今後は多店舗展開も検討しているので、その際にはまたご相談させてください。
こちらのクライアントさまは、楽天市場にて飲料製品を販売されています。楽天市場の出店プランとして最初はミニマムなプランからスタートし、何度もセールを体験してから徐々に売上を伸ばしていただきました。お酒も数多く販売されていたので、ギフト商品を強化し、父の日や敬老の日の特需に合わせてセールイベントを開催したり、メルマガやSNSでの集客もお手伝いしました。
大阪府・食品メーカー様
- 自社EC支援
- Amazon
- 売上改善
- 広告運用
過去にECコンサルティングの会社にコンサルを依頼していましたが、満足のいく効果が得られずEC事業から撤退を考えていました。そんな時にTwitterでECノウハウを発信されているヱビス店長さんを見て、ダメ元の気持ちで無料カウンセリングを受けたんです。
コンサル会社は毎月レポートを出してはくれるものの、具体的な売上獲得方法まではアドバイスしてくれなかったのに対して、店長さんは自社の主力製品をどうすれば売れる商品になるか事細かく事例を出してアドバイスしてくださいました。入口商品戦略を提案していただき、バックエンド商品を売る為の戦略も授けていただきました。無料でここまで教えていただいていいの?と少し不安になりましたが、それも店長さんのお人柄なんだと安心しました。自社ECサイトとAmazonは売上もことなり、集客の方法も様々な形があることを教えていただき、実際に着手するべき方法についても選択肢を用意していただけていたので、悩むところもなく、すんなり運用に入ることができました。コンサルと違い、一緒に悩んで考えながら改善方法を見出してくれるスタイルは、私たちのような知見の少ない者からすると、安心して相談できたのが一番ありがたいポイントでした。
こちらのクライアントさまは、自社で食品を販売されています。Amazonにも数点商品を販売しておられましたが、カートボックスが獲得できておらず、売上がほとんど発生しない状況にありました。まずは商品ページの改善からはじまり、スポンサープロダクト広告の利用、売れる商品を社内で開発し、出品していきました。とにかくチャットでやりとりを密に行い、不安や疑問はすぐに取り除いていただけるように心がけました。